BLOG ブログ

RESERVATION

お申し込みはこちら

英会話 自宅学習 毎日フレーズ⑯ 他人への呼びかけ方

とっても久しぶりの投稿です!皆さんの英語学習はいかがお進みでしょうか?

これから年末にかけてビッグイベントが続く=いろんな人に会うことになります。ぜひフレンドリーな呼びかけ方をマスターしていきましょう!

  1. Sweetie
  2. Honey
  3. Darling
  4. Sweetheart
  5. Pumpkin
  6. Dude

01. Sweetie

これは形容詞の【sweet】から来ていて、かわいい・愛おしいなどを意味する呼び方です。もちろん恋人の他に子供にも使いますが、逆に全く知らない年下の人にも使ったりします。私もレッスン中に使うこともあります。

02. Honey

【Honey】ははちみつという意味の単語ですが、親密な相手やパートナー・友達・子供などにもカジュアルに使える呼び名でもあります。かわいらしい人によく使い、短いバージョンの【hun】と言われることもあります。勘違いしてはいけないのは、日本語では男性から女性に対して使われていますが、英語ではどちらも使うことが多いということです。私の周りでは女性の方が【honey】とよく相手に言います。

03. Darling

【Darling】は【Honey】と同様に親密なパートナーなどに使われる一般出来な呼び名です。こちらの方が相手との親密さが上で、意味合いは愛おしい人・愛する人といった感じです。また日本語では【Darling】は女性から男性向けで使われていますが、英語ではどちらでも使われます。

04. Sweetheart

【Sweetheart】はよくパートナーや親しい友人などにも幅広く使えて、愛されている人という意味です。昔はどの文化でもハートは感情の中心とされ、英語表現ではよく使われています。

05. Pumpkin

かわいい感じのする【Pumpkin】ですが、食べ物のチョイスを考えると少し嬉しくないですよね?でもpumpkinは甘くて何とでもとっても合います。意味としては【Sweetheart】や【darling】と似ていますが、その人の大切さにフォーカスを置いています。だからもし【pumpkin】と呼ばれても喜びましょう^^

06. Dude

【Dude】は男性に対してよく使われる呼び名で、とってもカジュアルに【Hey, dude】などと使います。恋人などには使いませんが、友達など仲のいい人によく使います。たまに女性に使われることもありますが、男性に対しての方が多いです。同じ意味で【Buddy】もとってもよく使います。

どの呼び方も使っていい相手を間違えると勘違いさせてしまったりしますが、ニュアンスをよく理解して使うととっても簡単です!ぜひ照れずに使ってみましょう!

RESERVATION お申し込み

無料体験レッスンやお問い合わせは
こちらから24時間受けつけております。